時短調理グッズ。ブレンダーでみじん切りがあっという間

おすすめしたい時短調理グッズの一つとしてブレンダーです。ブレンダーがあれば、みじん切りがあっという間です。

f:id:mamikomikomiko:20180221082645j:plain

ブレンダーを使う前
ブレンダーを使った後
 

ブレンダーを使う前

ブレンダーを使う前は、包丁でみじん切りしていました。玉ねぎ1/2個までなら、それほど時間はかからないんですが、1個以上だと、けっこう面倒ショボーン
 

ブレンダーを使った後

ブレンダーに入れる前に3〜4cmくらいに切っておく必要はあるんですが、それでもあとは入れてスイッチオンすれば、あっという間にみじん切りができます照れ玉ねぎ1個だともう終わったの?と思うくらいあっという間です。(10〜20秒くらい?)

 

私が買ったのは、パナソニックのもので7千円台でした。みじん切り(チョッパー)の機能だけじゃなく、泡立てやつぶすなど色々な機能が付いたものにしたんですが、みじん切りだけだったら、もっと安いのもありますよ!