12分の時短料理!鶏肉とズッキーニ煮

f:id:mamikomikomiko:20170914205435j:plain

鶏肉とズッキーニを切って、調味料を入れて、白髪ネギをのせるだけで、メイン料理が完成!

ズッキーニが意外と合います♡ズッキーニじゃなくて他の野菜でもいいですよー。白髪ネギは3分で作れますが、それも面倒だったら白髪ネギはやめて、玉ねぎを薄切りにして鶏肉と一緒に煮ても美味しいです。

シャープのホットクックという短調理鍋を使えば、材料を切って調味料を入れれば、あとはほったらかしで完成です!ホットクックがなくても普通の鍋でもいけると思いますが、火加減見たりしないといけないから、時短調理鍋があるとほんとに便利^ ^

 近いうちに時短調理鍋の記事も書こうと思います。

 

材料(4人分)

鶏もも肉・・400g

ズッキーニ・・1本

長ネギ・・5cmくらい

調味料

 しょうゆ、調理酒・・各大さじ1、みりん、砂糖・・各大さじ1/2

 

作り方

  1. 鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。(切るのすら面倒って時は人数分にだけ切って、食べる時にナイフで切ってもらうのも!)
  2. ズッキーニを1cm角に切る。
  3. 1と2をホットクックに入れて、材料にある調味料を合わせてホットクックに入れてセット。
  4. その間に、白髪ネギを作って、ホットクックのタイマーが鳴ったら盛り付けて完成です!