朝、かかっていた時間

朝、家を出るまでにかかっていた時間はこれです。

(育児を除く&子供にじゃまされなかった場合。

表の数字のところの右寄せがうまくできない><見づらく、すみません)

  (分)
換気(窓を開ける)、トイレ 2
朝食の支度 15
朝食 15
朝食の片付け 7
洗顔、化粧水と乳液を付ける、
コンタクトを付ける
5
歯磨き 6
着替え 1.5
ヘアスタイリング 10
化粧 7
68.5

それぞれでかかっていた時間なので部屋を移動したりとかで、実際には、ほぼ1時間10分だと思います。 

子供の世話は含んでいません。書き出しておけばよかったんですが。子供の世話で、たぶん30分くらいかかっていました。

そうするとトータル1時間40分なのですが、実際に2時間くらいかかってたのは、

自分の身支度の時間が長い→子供がぐずる→あやしたり、子供の相手をしながら支度するから上の表より時間がかかり、2時間くらいかかっていたのだと思います。

 

次の記事では、これをどう時短していったのかを書こうと思います。