基礎化粧と着替えの時短

 

 ヘアスタイリングや化粧の時短でも書きましたが、かかっている時間を測り、どこが時短でもできそうか洗顔、化粧水と乳液を付ける、コンタクトを付ける、着替えでもやってみました。

 

化粧水と乳液を付けるのに意外と時間がかかっていて、3分かかっていました。

充分に浸透するように時間をかけてやっていたのを、「それほど時間はかけないぞ」と意識しただけで1分で収まるようになりました。(化粧水付けてから浸透する時間は置きたいので、その間にコンタクトを付けて、その後に乳液を付けています)

 

着替えは、元々、日曜に1週間の週間天気を見て、今週1週間分の服を決めていました。そうすると毎日、「今日は何を着ていこう?」と考える時間がなく時短になっていました。さらに、明日着る服を脱衣所に用意することで1分時短できました。

前日にお風呂に入る際、下着を脱衣所に持っていくのと一緒に服も持っていくので、前日も時間はほとんどかかっていません。