化粧の時短

ヘアスタイリングの時短の記事でも書きましたが、時短するコツは、実際にかかっている時間を測り、さらに、それを分解し、どこが時短できそうか考えることです。

 

私の化粧の場合ですが、アイメークはしてないので、元々それほど時間はかかっていなくて、5分くらいかなと思っていました。実際に測ったら7分で「意外とかかってる?」

工夫した点は以下の2点です。

①化粧品を取り出す時間を無くす。

②一番時間がかかっていた、眉を描くのを時短

 

では、具体的にどうやったか。

①についてですが

ほとんどの化粧品をポーチに入れて取り出していたのですが、それぞれを取り出す時間が意外とかかっていました。

それを鏡の後ろの棚に、使う順に並べるようにしただけで、時短できました。

 

②についてですが

一番時間がかかっていたのが眉を描くことで、自眉があまり無いので、描くのに3分くらいかかっていました。

 

眉プレートを使ったところ、眉を描くのを時短できました!

(眉ティントも試してみましたが、全く眉がない場所だとすぐ取れてしまうのか、私には合いませんでした)

 

私が使っている眉プレートはこちらです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KBH9E0O/ref=cm_sw_r_oth_api_126Hzb1GD2QND